top of page

もちつき大会

あけましておめでとうございます。新しい年がやってきましたね。

本年も西宮たんぽぽをよろしくお願い申し上げます。

今日は瓦木幼稚園さんをお借りして、法人全体のもちつき大会を行いました。

蒸したてのおもちを職員を始め、保護者の方々にお手伝いいただき、ぺったんぺったんとつきます。

途中にはこども達にもついていただきました。声をかけるとおもちをつこうとするこども達の列が出来ました。

味はあんこ・きなこ・しょうゆの3種類。

「おもちください!」と大盛況。つきたてのおもちを皆で美味しくいただきました。

グラウンドではボランティア団体の方々の昔あそびコーナーが広がり、おもちでお腹を満たした皆が楽しく遊んでいました。


Featured Posts
最近の投稿
アーカイブ
タグをさがす
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page