top of page

紙すき体験

第3土曜日はわたぼうしクラスの絵画・制作の日です。

1月と2月の2ヵ月間に渡り、紙すき体験をしました。

下準備した牛乳パックを細かくちぎったものを水とともにフードプロセッサーに入れて、ドロドロ状にします。フードプロセッサーを動かすときの大きな音にみんな興味津々の様子で、順番に交替しながらフードプロセッサーを体験しました。

その後はドロドロ状にしたものを型に埋めていきます。お庭に咲いているお花も入れて、世界に一枚しかないはがきが出来ました。

はがきの裏にはこどもたちがそれぞれお手紙を書きました。お母さんに…という子が多く、素敵なメッセージを込めていました。それを封筒に入れ、ポストに投函しに行きます。

こども達からのお手紙、無事に届きましたでしょうか?


Featured Posts
最近の投稿
アーカイブ
タグをさがす
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page